Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

sizvideos: Video


"「DQNの“てめえ誰だよ”は、名前だけ知っている、もしくは共通の知り合いとのバトルを避けるための由緒正しい様式なので、“てめえ誰だよ”→“どこ中だよ”→“んじゃあ××知ってっか?”と展開するのが正解」と..."

$
0
0
“「DQNの“てめえ誰だよ”は、名前だけ知っている、もしくは共通の知り合いとのバトルを避けるための由緒正しい様式なので、“てめえ誰だよ”→“どこ中だよ”→“んじゃあ××知ってっか?”と展開するのが正解」という素晴らしい答えを頂いたんですがRTすると殴られるのでリライトして載せます。”

-

https://twitter.com/san_you_chu/status/451153377401921536

プロトコル、だな.

仁義を切るとかと同じ.

(via bgnori)

"実は重曹は虫歯予防どころか、 虫歯の進行を抑え、 虫歯の自然治癒に絶大な効果があったのです。 重曹水の作り方、 ティー・スプーン1杯(3g)の重曹を500mLのペットボトルに入れて 水を口まで注ぎ、振..."

"ロバート・プラント(Robert Plant)が5億ポンド(約900億円)以上を提示されたレッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)の再結成話を断ったと、英タブロイド紙のThe..."

$
0
0
“ロバート・プラント(Robert Plant)が5億ポンド(約900億円)以上を提示されたレッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)の再結成話を断ったと、英タブロイド紙のThe Mirrorが報じています。報道によれば、興行主はヴァージン・グループの会長リチャード・ブランソンで、再結成ツアーは3都市で全35公演を予定されていたとのこと。ジミー・ペイジ、ジョン・ポール・ジョーンズ、そして父の代わりを務める予定であったジェイソン・ボーナムは契約書にサインしたようですが、プラントは最後までOKを出さなかったようです。計画では、メンバーがツアーの移動に使うジェット機をリチャード・ブランソンが提供し「The Starship」と命名して使用する予定であったとのこと”

- ロバート・プラント、900億円を提示されたレッド・ツェッペリンの再結成話を断る - amass (via shoji)

"欲しい技術は「すべて盗んだ」。日本車メーカーはもう要らない—中国、日本企業10社を独禁法適用し巨額の罰金"

"中国で始まった外資叩きと人民日報に載った危 険な論理先月23日、人民日報は共産党中央党校の韓慶祥副学長の論文を掲載した。「新しい闘争を深..."

$
0
0
中国で始まった外資叩きと人民日報に載った危 険な論理

先月23日、人民日報は共産党中央党校の韓慶祥副学長の論文を掲載した。「新しい闘争を深 く理解せよ」と題するものである。

 その中で韓氏は「イデオロギー闘争」「領土紛争」「反腐敗闘争」など共産党政権が直面する「8つの新しい闘争」を取り上げ、勝ち抜く ために「国内外の敵」と徹底的に戦うことを党員幹部に呼びかけた。争いが好きな習近平政権の戦闘的姿勢を端的に示した一文である。

 「8つの闘争」の1つとして、韓氏は「市場争奪戦」を挙げ、「わが国の巨大市場をめぐる西側諸国との争奪戦は一日もやんだことがな い」と指摘した。

 確かに彼の言う通り、中国に進出した西側の多くの企業は「13億の大市場」を狙って中国企業と熾烈(しれつ)な「争奪戦」を展開して いる。もちろんそれはあくまでも正常なビジネス活動で、普通の商業競争の範疇(はんちゅう)に属するものだ。

 しかし、韓氏論文の論調は実に異様なものだ。彼は、中国市場における外資企業の通常のビジネス活動を「中国市場に対する争奪」だと捉 えた上で、中国の政権党の立場から、それに対する「闘争」を宣した。

 この論理からすれば、外資企業が中国市場で展開する競争・競合活動はすべて中国に対する「略奪行為」と見なされ、外資企業そのものが 中国共産党の「闘争する」相手となるのである。

 こう見ると、中央党校副学長の立場から書かれたこの論文は実質上、政権党から発された「外資企業叩(たた)き」の大号令となる。そし て、まさにこの論文が掲載された先月下旬から中国当局による「外資企業叩き」が実際に始まった。

 まずは同20日、上海テレビ局が米国系中国現地企業である上海福喜食品の「期限切れ鶏肉問題」を取り上げて大きく報じた。2日後には 上海公安 局が捜査を開始した。それに伴って国営メディアは問題の会社が米国企業の子会社であることを強調して、批判の矛先を「外資企業の品質管理問 題」に向けた。

 こうした中で、親会社の米企業だけでなく、最大の仕入れ先であるマクドナルドまでが謝罪に追い込まれた。マックの受けた経済的損失も さることながら、世界での信用失墜も深刻なものであった。

 この一件において、上海福喜食品のやり方は当然許せるものではないが、多くの中国企業と比べれば特別に悪質というわけでもない。

 にもかかわらず、国営テレビ局は異様な執念深さで丹念な潜入取材を行い、報道を受けて当局は間髪を入れず本格捜査を行った。その直後 から国営 メディアは「悪いのは外資だ」とのキャンペーンを一斉に始めた。同じ時期に発表された韓氏論文に照らしてみれば、どうやら中国当局は本気で、 外資企業に対 する「新しい闘争」を始めたようだ。

 そして同28日、中国当局は突如、米マイクロソフトの中国各地の事務所に対する立ち入り調査を一斉に開始した。

 マクドナルドとマイクロソフト、中国で絶大な人気を持つこの2つの代表的米企業がほぼ同時に捜査や調査の対象となったのを見れば、習 政権の狙いが、外資企業の影響力を中国市場から一掃することが分かる。

 次の問題は、中国はどうして米国系企業から一掃作戦を始めたのかであるが、答えは実に簡単だ。今や南シナ海紛争やサイバー攻撃の問題 で中国批判を強めているオバマ政権に対して、習政権は別の側面からの反撃を行おうとしているのだ。

 いずれにせよ、中国に進出している外資企業にとって、今後はまさに受難の時代の到来であるに違いない。

 日本企業はこれから、「撤退」を本気で考えるべきではないか。

                       ◇

【プロフィル】石平
せき・へい 1962年中国四川省生まれ。北京大学哲学部卒。88年来日し、神戸大学大学院文化学研究科博士課程修了。民間研究機関を経て、評論活動に入る。『謀略家 たちの中国』など著書多数。平成19年、日本国籍を取得。”

- 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 中国で始まった外資叩きと人民日報に載った危 険な論理

technotaku: ℃-ute, Yajima Maimi | TechnOtaku Gallery

technotaku: ℃-ute, Yajima Maimi | TechnOtaku Gallery


Photo

"20: オリエンタルな名無しさん 2014/11/10(月) 14:02:40.77 ID:6vgVnb9h 慰安婦像は恥の象徴となってしまったね。 自分で作ったのだから世話がないw 19:..."

$
0
0
20: オリエンタルな名無しさん 2014/11/10(月) 14:02:40.77 ID:6vgVnb9h
慰安婦像は恥の象徴となってしまったね。
自分で作ったのだから世話がないw


19: オリエンタルな名無しさん 2014/11/10(月) 13:51:37.04 ID:L0ds2oJe
東南アジアで韓国人の奴隷嫁として
人身売買してる韓国ブローカー団のことも教えてやれw


37: オリエンタルな名無しさん 2014/11/10(月) 15:14:46.33 ID:VyovWb0J
言い回しがうまいわ!米軍慰安婦の件が広まっていいぞ


- テキサス親父の動画、海外の反応「中東人は韓国人の嘘を知っている」「韓国が自国女性を強制的に慰安婦にさせたとは朴はよく他国を非難できるね」|もえるあじあ(・∀・)

"「瀬戸内寂聴はお坊さんから見てどうなんですか?」「うむ、いい事は言っても修行を積んだ訳じゃ無いので、小説家が衣着てるだけで宗教者の言葉じゃないねえ」とは大震災前に聞いた菩提寺の老和尚の弁。"

$
0
0
“「瀬戸内寂聴はお坊さんから見てどうなんですか?」「うむ、いい事は言っても修行を積んだ訳じゃ無いので、小説家が衣着てるだけで宗教者の言葉じゃないねえ」とは大震災前に聞いた菩提寺の老和尚の弁。”

-

Twitter /Gekijounouta (via myk0119)

良いこと言ってる?

(via nobw2001)

Skull fried eggs and bacon! ✿

"服部:あれってホント、サザエさんのせいだと思うんです(笑)。ヨーロッパの猫の栄養学の本にはトピックス的に「めずらしいことに日本では猫に魚をやっているんですって」なんて書いてあるんですよ。そのくらい、ちょ..."

$
0
0
服部:あれってホント、サザエさんのせいだと思うんです(笑)。ヨーロッパの猫の栄養学の本にはトピックス的に「めずらしいことに日本では猫に魚をやっているんですって」なんて書いてあるんですよ。そのくらい、ちょっとアブノーマルなことなんです。

速水:ええっ、そうなんですか?

服部:欧米では肉をあげるのが常識ですね。漁港にいる猫たちにしても、サバやサンマとか海にいる魚って本来なら猫は食べられないものじゃないですか。本当はネズミとかウサギ、ハト、そういったものを食べて昔の猫は育っていたはずなので。だから、魚は少しつまむ程度なら問題ないですが、主食にするのは本来の食生活から大きく外れた食事なんです。とくに青魚はあまりよくない。貝やイカなど軟体動物も食べさせないほうがいいです。”

- 「猫が魚を食べるイメージはサザエさんのせいだと思う」“猫専門医”服部幸氏が語るキャットライフ - 週アスPLUS (via futureisfailed)

highlandvalley: さ/と/るさんはTwitterを使っています: “恋する炊飯ジャー。...

l4mbie: I have a strange attraction to knives


Photo

nise3kawan: rip-rabbit: danbora: F-2戦闘機のロールアウト時に神主を呼んで祈祷した日本。でも...

$
0
0

"渡邊の父は粗野で無教養、漫画を忌みきらった。 「手塚治虫を殺したい」とゆうほど。 中学のとき英語のテストで、学年トップの50点満点中49点をとる。 3単現の「s」をつけわすれた。 ..."

$
0
0

渡邊の父は粗野で無教養、漫画を忌みきらった。

「手塚治虫を殺したい」とゆうほど。

中学のとき英語のテストで、学年トップの50点満点中49点をとる。

3単現の「s」をつけわすれた。

父は激怒しさんざん殴った。

父は鹿児島県薩摩川内市の貧農のうまれで、学歴は高卒、

コンプレックスから息子に暴力でもって勉強を強制。

絶対ホメなかった。

農作業とおなじで、「食べるための義務」とおもっていた。

高校1年のとき、父を殺害しようと出刃包丁2本買って帰宅。

父はかえらなかった。

脳出血で昼に会社でたおれ、2日後病院で死んだ。

のこされた息子は、疲労感や幻覚をともなう被虐鬱におちいる。

20歳で、鎮痛剤300錠をのみ自殺未遂。

その後15年間ふわふわ無意味な人生をおくり、はげしく憎んだ父が突如憑依した様に、

偏愛する『黒子のバスケ』を、漫画を否定した父にかわって抹殺をはかる。



- 渡邊博史『生ける屍の結末 「黒子のバスケ」脅迫事件の全真相』|そのスピードで (via petapeta)

" そして細分化の結果、自分がいま「どのタイプの空腹なのか」を見極めたら、次にその食欲の「適切な満たし方」を探し出します。例えば身体がアミノ酸を欲しているならばコンブを食べればいいし、物理的にお腹が減って..."

$
0
0
“ そして細分化の結果、自分がいま「どのタイプの空腹なのか」を見極めたら、次にその食欲の「適切な満たし方」を探し出します。例えば身体がアミノ酸を欲しているならばコンブを食べればいいし、物理的にお腹が減っているなら蒟蒻や牛乳で物理的に胃袋を埋めればいい。「ハンバーグが食べたい」と思った場合も、それを分析していくと、自分はただ「脂質が欲しい」「塩分が欲しい」と思っていただけに過ぎないことが分かり、油を舐めたり、塩を舐めたりして解決するようになるのです。”

- 体重が31㎏減!禁断の“仏教ダイエット”でみるみる痩せた - DMMニュース (via homest)

"「体はゴミ箱じゃないんだから、もういらないと思った食べ物を無理に体に入れる必要はない」"

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images