Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

nottv: 1413420590-0197-002.jpg


inushige: NHK東日本大震災の復興支援キャンペーン花は咲く 東北に咲く どーもくん&チャロ 5分版

yobaretetobidete: 鈴木愛理

top-idol-japan: ℃-ute 鈴木愛理(20)/Airi Suzuki 新着画像...

"ところで海原雄山のモデルである魯山人が「危険など知るか、うまいものはうまいんじゃー」と言ってタニシとか生でまりまり食って寄生虫で死んだことはもっと知られてよい。"

"#韓国 が #米国 で #慰安婦..."

$
0
0

#韓国 が #米国 で #慰安婦 像設置を加速、米国ネット「日本でやれ」「韓国にも慰安婦制度はあった、矛盾している」
2014年10月17日、米国内に慰安婦像や慰安婦の碑が設置されていることについて、米国人もさまざまな反応を寄せている。

米国ではカリフォルニア州やニュージャージー州など、韓国系住民の多い地区に慰安婦像や慰安婦の碑が設置されている。日韓の慰安婦問題をめぐり、米国内に慰安婦関連の建造物が設置されていることに、米国人もさまざまな反応を示している。

「日本政府に言いたいことがあるなら、なぜ日本で抗議活動をしないんだ?アメリカの、しかも公共の公園にこんなものを建てるなんて、どうかしている」
「これは在外韓国人組織による反日運動だ」
「慰安婦像が設置されているエリアには韓国人がたくさんいるから、こんなことになったんだね」
「ここは第二次世界大戦時の日本ではなく、アメリカだ」

「慰安婦問題に抗議する日本の右翼系の人々は病んでいてひねくれている」
「ドイツはアメリカのホロコースト記念博物館に抗議しないよ」

「朝鮮戦争のときには韓国軍だって慰安婦制度を作っていた。なぜ韓国人は自分たちの罪は無視して日本をバッシングするためにアメリカに慰安婦像をいくつも建てているんだ?矛盾している」



- http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141018-00000010-rcdc-cn (via shinjihi)

"この国の、納税者ランキングや資産長者ランキングを見てみると、とても面白い。 莫大な資産を築いているのは、人類史に残るような研究をした人や、画期的なビジネスモデルをつくった人でもなんでもない。 サラ金..."

$
0
0

この国の、納税者ランキングや資産長者ランキングを見てみると、とても面白い。

莫大な資産を築いているのは、人類史に残るような研究をした人や、画期的なビジネスモデルをつくった人でもなんでもない。

サラ金やら、パチンコやら、ソーシャルゲームやら、衣料品メーカーやら、ファーストフードやら、健康食品やらそういうのばっかりだ。

ようは「いかに底辺層の世界で受けやすいニーズを見つけて、効率よく搾取することを突き詰めることができたか」が、この国で莫大なお金を稼ぐコツなのだ。



- 低学歴の世界と高学歴の世界が交わるとき、そこには膨大な金脈が広がる。 - 拝徳 (via otsune)

Photo


"厄介者達を集めよ 皆と違うことをしている者にチャンスを与えて彼らの主張やクリエイティビティを証明させよう。時に彼らのやり方が作り方を変える影響力をもっています完璧はイノベーションの敵である すべてを完璧..."

$
0
0
厄介者達を集めよ
皆と違うことをしている者にチャンスを与えて彼らの主張やクリエイティビティを証明させよう。時に彼らのやり方が作り方を変える影響力をもっています
完璧はイノベーションの敵である
すべてを完璧な状態にするのではなく、全体のバランスを保つことが作品全体の質を高める
熱い感情や行動を求めよ
イノベーションを生む人は物静かでも、休息することなく何かを追い求める情熱をもっている
真空状態のような雰囲気ではイノベーションは生まれない
プロジェクトに携わっているメンバー全員がいる場所でオープンにディスカッションをする
士気が高いと安上がり
社員の士気に注目することによって、同じ予算でも高い価値を作り出すことが出来る
成功を守るようなことはしない
安全なことをしたり、リスクを避けてばかりでは駄目。不可能を可能にするにはまず不可能を可能にすることが出来ると信じること
インタラクション=イノベーション
人とのインタラクションするきっかけを増やすこともイノベーションの鍵。ピクサーのスタジオはスティーブ・ジョブスのアイデアが盛り込まれており、お手洗いを建物の中心に配置することで人々が出会うきっかけを増やしているのだとか
様々な分野の人が相互学習出来るようにする
スタジオ内に幾つかクラスを設けて、誰でも専門知識が得れるようにしている
悪い繋がりは取り払うこと
表では無難に済ませて裏で陰口を叩いたりしている人はすぐに切ること
お金がフォーカスであってはならない
金稼ぎのために映画を作るのではなく、よい映画をつくるためにお金をつくる”

- ピクサーが考えるイノベーションの鍵 : could (via vmconverter)
2008-07-18 (via gkojay) (via takaakik) (via appbank) (via tokiwatch) (via chikoski) (via sakaue) (via bukiyosaruvado-rudari) (via nemoi) (via nanospectives) (via proto-jp) (via yaruo) (via gkojax) (via katoyuu) (via motomocomo)

mmkmmkmmkmmk: 嗣永桃子(Momoko Tsugunaga)*Berryz工房

i-heart-edm: Nightlife Social Network

Photo

Photo

Photo

"小渕が叩かれる理由。 読むと納得。 太陽光にやたらと手を出したのにチョンが多かった事実。 デタラメというんだったら民主時代の方がデタラメだらけ。"

$
0
0
“小渕が叩かれる理由。 読むと納得。 太陽光にやたらと手を出したのにチョンが多かった事実。 デタラメというんだったら民主時代の方がデタラメだらけ。”

- 【2chの反応】小渕が叩かれてる理由が発覚したらしいぞ!!民主と在日が編み出した太陽光発電買取利権――”日本崩壊システム”を叩き潰した事がやたら叩かれてる原因だった!!! - ば韓国いい加減にしろ速報 (via realedge)

Photo

"俺がバイトをしていた10年くらい前、 ある日からフィレオフィッシュの魚に塩を振らなくなった。 マニュアルが変わったそうだ。 食べた店長や社員は 「まあ、元々隠し味的なものだし、味も変わらないねw」 ..."

$
0
0

俺がバイトをしていた10年くらい前、

ある日からフィレオフィッシュの魚に塩を振らなくなった。
マニュアルが変わったそうだ。

食べた店長や社員は
「まあ、元々隠し味的なものだし、味も変わらないねw」
と言ってたが、
普段あまり食べない俺は、すぐに気づいた。
これ気付かないってマジかよ?と思ったが、
この人達もサラリーマンだから
会社の方針には逆らえないんだろうと思った。

それから数年後、
朝マックのイングリッシュマフィンにバターを塗らなくなった。
代わりに変な匂いのするオイルをスプレーで吹き付けろと言う。
会社がやった調査では、
これを吹き付けたら食感は変わらないそうだ(味は?)

それから数年後、
パンを焼くトースターが変わった。
ビッグマックの真ん中のパンは片方しか焼けなくなったが、
味は変わらないらしい。
以前のトースターの35秒より恐ろしく早く、4秒で焼ける。
4秒で焼けたパンを食べた時、泣きそうになった。
当たり前だが焼けてるのは表面だけで、
しっかりパンを焼いた時に出る甘い香りは全く消え失せていた。

店長は、凄いだろ!と言い、社員も笑っていた。
このトースターのおかげで
作り置きが無くなって食品ロスは劇的に減ったが
今度は値段を上げ始めた。

客が離れても仕方のないことを
ずっとやり続けている気がする。



-

【マック没落】長年勤めてたバイト君の告白が切ない(´・ω・`)|もえるあじあ(・∀・)

http://www.moeruasia.net/archives/40666218.html

(via kaicyo)

なんか吉牛がタレを粉末にして失敗した話を連想するね

1980年(昭和55年) - 120億円の負債を抱えて7月15日に東京地裁へ会社更生法の適用を申請し事実上の倒産。店舗の急増に伴い、つゆのコストダウンのために粉末のつゆに変更したこと、輸入牛肉の供給不足のため、輸入制限が適用されないフリーズドライの乾燥牛肉の利用に踏み切った事などから、味の悪化による客離れの進行、さらに外食産業の発達に伴う輸入牛肉の需要増による牛肉価格の高騰から原価の上昇などの複合要因によって経営が急激に悪化した事が原因。

吉野家(wikipedia)

Photo

Photo

"昔のお侍さんって結構手紙で残ってて 今で言うラインみたいなクッソみたいな遣り取りとか結構やってて 「アイツ最低!絶対許せない!!それがしの手紙を飲み会に持って行って『めっちゃ字が汚い』って馬鹿にしてたの..."

$
0
0
“昔のお侍さんって結構手紙で残ってて
今で言うラインみたいなクッソみたいな遣り取りとか結構やってて
「アイツ最低!絶対許せない!!それがしの手紙を飲み会に持って行って『めっちゃ字が汚い』って馬鹿にしてたの!!」
「それがしもその場に居たけどマジ汚かったよ練習しな?」
とかザラですの”

- Twitter / nezikure (via tkr)
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images