Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33061 articles
Browse latest View live

"すべては、神様が楽しむために起こっている ことなので、あまり考えすぎないように"

$
0
0
“すべては、神様が楽しむために起こっている
ことなので、あまり考えすぎないように”

- (via stilllll)

Photo

田中秀征「イスラム国はドブから湧いたボウフラ」 サンモニ (via alu supici)

"冨樫義博が作り出した「話作り」のメソッドまとめ (1)短編小説をどう膨らませるか考える。 (2)取材できる程度の真実よりも説得力のある嘘を描く。 (3)映画はただ観るのではなく、ダメなところを見つけ自分..."

$
0
0

冨樫義博が作り出した「話作り」のメソッドまとめ

(1)短編小説をどう膨らませるか考える。

(2)取材できる程度の真実よりも説得力のある嘘を描く。

(3)映画はただ観るのではなく、ダメなところを見つけ自分ならどうするか着想を得るために観る。

(4)キャラの掛け合い、動機などは作中に描かれなくても必ず描き出し(書き出し)ておく。

(5)キャラの動きに妥当性のない場合、その案がいくら面白くてもボツにする。

(6)極力キャラ達には、自らのキャラ性を活かして考えられる最高の解で死線を掻い潜らせる。

(7)これらすべてのメソッドは「冨樫義博」が編み出したものなので、ある個人には最適化出来ない。(アシスタントには結局適応できなかった)

(8)自分なりに同じ程度の領域に到達しなければ、冨樫を超える事は永遠に出来ない。



- 冨樫義博が作り出した「話作り」のメソッド - PictorialConnect (via toby-net)

"では、本当の「底辺」層とはどんな子供たちなのでしょう。「問題児専門」の講師として塾などで教えていた経験からお話します。 まず、基本的に「学校の勉強」つまり数学や英語や理科や社会の知識は「ゼロ」だと考え..."

$
0
0

では、本当の「底辺」層とはどんな子供たちなのでしょう。「問題児専門」の講師として塾などで教えていた経験からお話します。

まず、基本的に「学校の勉強」つまり数学や英語や理科や社会の知識は「ゼロ」だと考えて下さい。そのほとんどが小学校低学年レベルで止まっています。足し算・引き算・かけ算・割り算などの四則演算ができない子供も珍しくありません。

それどころか、いわゆる「常識」が欠落している子が大量にいます。

例えば僕の生徒には

「植物が育つには水が必要」

という知識を知らない子供がいました。高校生の話です。「干ばつによって凶作が起きた」という内容の文章(小4の問題)が全く理解できていない様子だったので、「どこから理解できていないのか?」を詳しく調べた結果、上の知識が欠落していることが判明しました。



- 「ドラゴン桜」が書かない本当の日本の底辺 : 人類応援ブログ (via otsune)

hanatakayao: 五色 on Twitter: “またどうしようもない画像を拾ってひとしきり笑った。...

Photo

"958 名前: 恋人は名無しさん Mail: 投稿日: 2006/03/31(金)..."

$
0
0
958 名前: 恋人は名無しさん Mail: 投稿日: 2006/03/31(金) 02:37:32
彼氏の携帯みたの。あたしをなんて入れてるのか気になって。ハニーとか○○ちゃんとか入れ方あんじゃん?名前入れてもハニーで入れても出なくて番号検索したら ドンキホーテ三鷹店って出てきた。”

-

彼氏の携帯を見た・・・私の電話番号の登録名 コピペ新聞 (via torike) (via uowou) (via andi-b)

何でも揃っている彼女、という意味だろうか?!(違

(via yellowblog)

umai

(via derutcarf)

(via koikoi365)

(via sukoyaka) (via yaruo, yaruo) (via motomocomo, motomocomo)

Photo

ニート君 (via Mit Koku)

"7: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/:2014/09/06(土) 12:21:21.66 ID:0Wtl3vfY0.net 中国共産党って内戦に勝利しただけで、大戦には関係ないよね..."

$
0
0

7:アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/:2014/09/06(土) 12:21:21.66 ID:0Wtl3vfY0.net

中国共産党って内戦に勝利しただけで、大戦には関係ないよね

49:ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/:2014/09/06(土) 12:48:11.60 ID:HRqfho8V0.net

»7

ちなみに今の中国指導者層にとって最大的な致命傷として恐れてることは
環境汚染でもシャドーバンキング問題でも汚職でも国際情勢でも無く、
中国国内で、共産党が大戦の勝利に何の関係も無いという事実が公然と広まる事なんだ。


毛沢東指導の下、中国共産党が大戦を勝利に導いたという建国神話があるからこそ
中国共産党による独裁を国民に正当化してきたのに
実際は、国民党と日本が戦ってるのを尻目に山に引きこもり(時折、付近の村落を襲撃し略奪しながら)
戦後は、ソビエトの支援の下、疲弊した国民党を大陸から追いやっただけってのがバレたらぶち壊しだもの。


- 中国が国連に「第二次大戦勝利70周年記念」を要請することに : 大艦巨砲主義! (via dokuroou)

Photo

Photo

azsa2go: インド人だけど質問ある? BIPブログ

sizvideos: Video


sizvideos: Video

"昔の職場の上司で「お客様は神様だろ!」に対して即座にタイムカード切ってチャージ払って「これで対等だなオイ」って肩掴んで外に連れてったママが居たからオカマはなめちゃいけないんやで"

$
0
0
“昔の職場の上司で「お客様は神様だろ!」に対して即座にタイムカード切ってチャージ払って「これで対等だなオイ」って肩掴んで外に連れてったママが居たからオカマはなめちゃいけないんやで”

- Twitter / umyuta (via zakurochan)

lilliput-army: VldZVtO.jpg

tin25000: 『光岡自動車の二人乗り電気自動車Like...

$
0
0








tin25000:

光岡自動車の二人乗り電気自動車Like T-3
今日走っているのをたまたま見かけて、この乗り物なんだろう?と思いました。
将来、空中を浮かんで走る事を意識したかような、鳥山明氏が描きそうなデザイン。


へー。光岡自動車ってこんな電気自動車作ってるんですね。
なんかいいなあ。

【MITSUOKA Like T-3】 | 【Thief of Time】 時間泥棒 http://tinyurl.com/l93c3vr

tkr: NHKの「SWITCHインタビュー...

Viewing all 33061 articles
Browse latest View live




Latest Images