Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33012 articles
Browse latest View live

highcampus: なんで俺こんなんで笑っちゃったの on Twitpic


"妹とゲームをしようと思って90分かけてゲームをテープからロードし、タイトル画面がでてきた。 「HIT ANY..."

0
0
“妹とゲームをしようと思って90分かけてゲームをテープからロードし、タイトル画面がでてきた。
「HIT ANY KEY」と書かれており、『お兄ちゃんどういう意味?』と聞かれたので、『何でも良いからキーを押せば良いんだよ』といったら、一番目立つリセットボタンを押された。”

- 某チャットログより (via koshian)

"要するに、ヤフーもAirbnbの成長を見て自分もやろうと思って、なぜか一番自治体の監視が厳しい軽井沢町あたりで宿泊地貸し出しマッチングサイトやってみたら厚生労働省所管の旅館業法に抵触してたことを指摘され..."

0
0
“要するに、ヤフーもAirbnbの成長を見て自分もやろうと思って、なぜか一番自治体の監視が厳しい軽井沢町あたりで宿泊地貸し出しマッチングサイトやってみたら厚生労働省所管の旅館業法に抵触してたことを指摘されて始めた事業を畳まざるを得なくなったことに対する苦情という話ですが、最初から違法だと分かっていて突き進むあたりが爆速の爽快感を私たちに与えてくれているのでしょう。”

- GREEがラブホテル予約アプリに突撃した結果、暴力団筋に突撃されて事業が消滅したようである話: やまもといちろうBLOG(ブログ) (via otsune)

"明日のお昼ご飯あの店に行かない?と夫に言われたので「ちょいまち!」とスマホを出して「やったそこにポータルある!いこういこう!」と目を輝かせた私に対する夫の顔が、ほんとにどうしようもないモノを見る目してる..."

0
0
“明日のお昼ご飯あの店に行かない?と夫に言われたので「ちょいまち!」とスマホを出して「やったそこにポータルある!いこういこう!」と目を輝かせた私に対する夫の顔が、ほんとにどうしようもないモノを見る目してる #ingress”

- ウラン@ぬんじゃ先生 on Twitter: “明日のお昼ご飯あの店に行かない?と夫に言われたので「ちょいまち!」とスマホを出して「やったそこにポータルある!いこういこう!」と目を輝かせた私に対する夫の顔が、ほんとにどうしようもないモノを見る目してる #ingress” (via otsune)

motomocomo: ukar: pdl2h: urone: necotower: thingssheloves: ...

auerr: Twin Turbo Lamborghini Gallardo LP560-4

Photo

biitumen: that’s a lovely gif


" 質問した人からのコメント 2008/12/9 19:57:48 ありがとう!..."

妹の撮ったカバの写真がナスすぎるwww

"さて、今日も行ってまいりましたファーストロット!ロットマスターとして店内の秩序を守ることたびたび、店主もそろそろ俺を認めてくれているはず。いつロットマイスター認定されるかドキドキの毎日です(おぃwシャッ..."

0
0
さて、今日も行ってまいりましたファーストロット!

ロットマスターとして店内の秩序を守ることたびたび、店主もそろそろ俺を認めてくれているはず。
いつロットマイスター認定されるかドキドキの毎日です(おぃw
シャッターオープンとともに入店、店主にあいさつするが忙しそうで返事は無し。
この媚びない態度にプロ意識を感じるね。
大豚Wに全増しコール。 麺を茹で上げる釜から漂う小麦粉の香りが食欲をそそる。
第一ロッター、第二ロッターの前にどんぶりが置かれ・・・やってまいりました、俺の二郎!
シャキシャキ山盛り野菜にざっとタレをかけ回し、テュルンテュルンの脂とにんにくをからめ、戦闘開始!

・・・というところでちょっと異変に気づいた。
おや?チャーシューの姿が見えない・・・。
野菜山の向こうにいるのかな?どんぶりを半回転させる・・・いない。
そうか、野菜に埋もれているのか!野菜を軽くほじくる・・・いない。
チャーシューの仕込みに失敗したのか・・・?と思い両隣のロッター見ると、そこにはしっかりチャーシューの乗った二郎が。
まあいい。このくらいはブレの範囲と言えるだろう。プルプル脂身さえあれば俺は幸福だ。

さて、野菜をワシワシ攻略、そろそろ愛しの極太麺ちゃんにご対面・・・w
のはずが、一向に麺が見えてこない。ていうか、麺が入ってない。野菜のみがどんぶりに盛られている状態。
なんだこれは・・・俺は何かを試されているのか?店主も助手も向こうを向いたまま、次のロットワークに取り掛かっている。
・・・まあ、これも、ブレの範囲と言えなくもない、か。

結局俺はその山盛りニンニク背脂サラダをたいらげ席を立った。
「ごちそうさま!」と大きな声で挨拶したが、返事は無かった。


家に着いた俺はそっと布団にもぐりこみ、そして声をたてずに泣いた。


- 【画像あり】ラーメン二郎で「麺なし」を注文してみた! 大盛ぶた入りWラーメン全部マシマシ麺なし - おいしいお

"インド人は牛は食わない イギリス人はタコを食わない そんなふうに思っていた時期が俺にもありました。 某学会にて、インド人の学者さんとお食事に。 スシやテンプラを食べたいデスネー、と教科書どおりのレス..."

0
0
“インド人は牛は食わない
イギリス人はタコを食わない
そんなふうに思っていた時期が俺にもありました。

某学会にて、インド人の学者さんとお食事に。
スシやテンプラを食べたいデスネー、と教科書どおりのレスポンス。
全部揃ったお店へレツゴー。寿司もテンプラも気に入ってもらえて何より。

最後、メインディッシュとばかりに、飛騨牛のステーキ登場。
これはまずいかな、と一応伝える。インド人曰く、

「わたしは神を信仰しています。牛は神聖な動物であります。インドでは牛は神聖な動物なのです
 今回、私が牛を食べることで神はお怒りになることでしょう。
 しかしながら、皆さんのご好意を無駄にする事も、神の教えに反するものです。
 それならば私は、皆様との出会いに感謝して、牛を食べても神への敬意は変わらないことを選びたい。」

といって、お祈りのポーズをとって彼はステーキを食べた。
神様より、俺達をとってくれた彼に感動すら覚えた。

インド人「オイシイ!やはりステーキはレアが一番ですねー!いいタイミングです!」
ちょwwwwおまwwww”

- 【画像】 日本のスーパーが子豚をまるまる冷凍して販売 → インド人がブチ切れる

sizvideos: Video

"名前: 名無し@ベアード  投稿日:2008年07月10日 08:52..."

"452 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/25(土) 11:09:18.17..."

0
0
452以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2010/09/25(土) 11:09:18.17ID:30JFz84vO

あと、梵字ってありがたいものなの?
よくシルバーアクセサリーに刻まれてたりするけど

»452
驚くべきことに、全然ありがたくない。
本当に大事なことは文字ではなくて口伝で伝えられるべき、という考えがあって、
ラーマーヤナとかマハーバーラタなんかも数百年間一字一句違えず口伝で伝えられてきたんだよ。



- インド人だけど質問ある? BIPブログ (via yasunao)

" 関係者によると、韓国の出席者は、「サバの巻き網漁でもマグロがとれてしまうので、目標達成は難しい」と主張。..."

sizvideos: Video

"自分自身がそれっぽい武勇伝が無いからかもしれませんが、面接時に多く聞かれる質問のうち不思議だと思える質問があります。 それは、 「今まで一番困難であったことと、それをどのようにして解決したか」 です。 ..."

0
0

自分自身がそれっぽい武勇伝が無いからかもしれませんが、面接時に多く聞かれる質問のうち不思議だと思える質問があります。
それは、
「今まで一番困難であったことと、それをどのようにして解決したか」
です。
なぜ不思議に思うかというと、なぜ困難があることを前提とするのかということ。
自分は困難なんて起こしてしまった時点で負けだと思っています。
戦略ゲームが好きなので、戦争に例えさせてもらうと、以下の2つのような比較ができるでしょうか。

1. 敵は強大であったが、補給をしっかりとし、敵を事前に2つに分断することが出来たため、たやすく各個撃破を出来た。
2. 敵は強大であり、補給も薄かった。総力戦を挑み苦難であったが、多大な犠牲を払いながら撃破を出来た。

自分では上のほうが評価されるべきだと思っていますが、日本人的な感覚では下のほうが評価されると思っています。
最後は根性論でどうにかすべきというのが良いのでしょうか?



- 日本のエンジニアの採用面接は不思議だと思う - 水まんじゅう (via mcsgsym)

sizvideos: Video

"昔ポケモンのゲームデザイナーの人が「街ってつながってるものでこれまでのRPGみたいにフィールドに街がポンとあったりしないでしょう」的なことを言ってて、ああこの人東京しか知らないんだなと思った。"

0
0
“昔ポケモンのゲームデザイナーの人が「街ってつながってるものでこれまでのRPGみたいにフィールドに街がポンとあったりしないでしょう」的なことを言ってて、ああこの人東京しか知らないんだなと思った。”

- Yamada Wataru on Twitter (via toronei)
Viewing all 33012 articles
Browse latest View live




Latest Images