Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live

kawaii-sexy-love: Maimi Yajima 矢島舞美


"日本人特有の遺伝子とは? 島国であり人の出入りが少なかった日本人は、世界でも稀な古代血統とされるY遺伝子D系統を多く持つ人種である。http://www.familytreedna.com/pdf/K..."

$
0
0

日本人特有の遺伝子とは?

島国であり人の出入りが少なかった日本人は、世界でも稀な古代血統とされるY遺伝子D系統を多く持つ人種である。
http://www.familytreedna.com/pdf/Karafet_et_al.1997.pdf
D型は日本人とチベット人に固有。チベットからの大集団の移動があったことを示す。

Y染色体は父親から子(男子)に受け継がれる遺伝子。日本人はY染色体DNAのD系統を高頻度で持つ事で有名である。世界的にもチベット人や中近東の人だけがこのDNAをもっているが、他の世界のどこにもほとんど存在しない。さらに日本のすぐ近くの朝鮮半島や中国人がアジア特有のO系統であり、孤立したD系統を持つ日本人の異質さが際立って見える。

またこのD系統はYAP型とも言われ、アジア人種よりも地中海沿岸や中東に広く分布するE系統の仲間であり、Y遺伝子の中でも非常に古い系統である。東アジアの地域全体にはアジア系O系統が広く分布し、島国の日本や山岳のチベットにのみD系統が残ったと考えられる。

D2系統はアイヌ人88%、沖縄人56%、本土日本42~56%(参考までチベット33%)で、韓国ほぼ0%である。アイヌにはアジア主流のO系統は無く、完全なD系統であり、本土日本人と沖縄人にはO系統が混ざっている。それでも本土日本人のD系統は半数以上である。つまり事実上アイヌと本土日本人は大差がなく、アイヌにアジア主流のO系統を足したのが本土日本人となる。



- 【日本史】日本人の特殊なDNA | 今日の韓流通信 Act.Ⅲ (via yuramaro)

"2020年までに独身男性は2400万人にも達する恐れがあり、結婚することもも子供を持つこともほとんど見込めない状況に陥りかねない。"

"いまプレゼンを聞いているのですが、その人のデスクトップに「退職願」ってアイコンがあって話に集中できません!!"

$
0
0
“いまプレゼンを聞いているのですが、その人のデスクトップに「退職願」ってアイコンがあって話に集中できません!!”

- Twitter / naoko togashi (via rpm99)

" 12:温かい牛乳を飲むと眠りにつきやすい 牛乳には少量のトリプトファンという、アミノ酸の一種が含まれています。これは、七面鳥にも入っているもので、眠気を誘うものではあるのですが、眠くなるために牛乳..."

$
0
0

12:温かい牛乳を飲むと眠りにつきやすい

牛乳には少量のトリプトファンという、アミノ酸の一種が含まれています。これは、七面鳥にも入っているもので、眠気を誘うものではあるのですが、眠くなるために牛乳を飲むとしたら、バケツいっぱいぐらいの量が必要になってきます。温かい牛乳を飲んで眠くなるのだとしたら、それはプラシーボ効果だと、アリゾナの心理学者は言っているので、気持ちの問題のようです。



- 健康に関する12の通説を検証 : ライフハッカー[日本版] (via ishida)

"この人を好きになっちゃいけないと考えだしたら恋の始まり この人を好きでいなきゃいけないと考えだしたら恋の終わり"

"冗談抜きで日経なんてマトモな人間は読まないよ。 オリンパスの事件でも最後の最後までほとんどマトモに報道しなかったしな。 経団連の走狗、中国韓国大好きなのが日経だし、本当に当てにならん新聞だよ。"

"神様がたくさん集まって大宴会 ↓ 突然怪物が現れた! ↓ とっさに色々な生き物に変身して逃げる神様達 ↓ 牧羊神パン、慌てるあまり上半身ヤギ、下半身魚という変な姿に変身してしまう ↓ ゼウス「こりゃ面白..."

$
0
0
“神様がたくさん集まって大宴会

突然怪物が現れた!

とっさに色々な生き物に変身して逃げる神様達

牧羊神パン、慌てるあまり上半身ヤギ、下半身魚という変な姿に変身してしまう

ゼウス「こりゃ面白い。記念に星座にして空に晒してやろう」

ちなみにパニックという言葉もここから生まれた”

-

カオスちゃんねる - 星座に関する神話とかに詳しいやついる? (via darylfranz)

割と神話系こういうトホホはなし多いなあw

(via cherub69)


"私はプロフェッショナルな活動において”訓練”という言葉を使うことを嫌悪しています。訓練とは犬のしつけです。人間は教育すべきであり、訓練すべきではありません。両者には非常に大きな違いがあります"

"116:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/06(水) 22:25:25.11 ID:r1N+VFZT0 修学旅行のとき「迷子になるなよ」とか言いながら真っ先に迷子になり..."

$
0
0
116:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/06(水) 22:25:25.11 ID:r1N+VFZT0
修学旅行のとき「迷子になるなよ」とか言いながら真っ先に迷子になり
俺達に悪戯の真髄を教え他の先生に怒られ
雪が積もれば誰よりも早く雪だるまを製作し
隣のクラスの担任が好きすぎて俺達に相談する

小5・小6のときの担任


- 学校にいた完全におかしい先生:ガラパゴス速報 (via nagas)

"112 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/06/14(木) 22:11:40.11 ID:Ll+HGZjF0..."

$
0
0
“112 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/06/14(木) 22:11:40.11 ID:Ll+HGZjF0
うちの両親はまぁ家族って言う贔屓を抜きにしても仲がいい。
前に一度母に夫婦円満の秘訣を聞いたら、とにかく喋ることだって。
それもどちらか一方じゃなくてお互いに。

自分は特に両親が他人に比べてお喋りだと思ったことはなかったんで意外だった。
むしろ公共の場でのお喋りは他の家よりも厳しく怒られてた気がするし。

でも夫婦二人になるととにかく喋りまくるらしい。
休みの日とかで私や妹が外で遊んで家にいない時なんか、
それこそ5~6時間は平気で二人でリビングのテーブルでお喋りしてるとか。

二人が付き合ってた時も、一度遊園地にデートに行って、
お昼にフードコートで喋り出したら閉園までずっと喋ってて、
これじゃお金のムダだから次からもう大学の空き教室か公園で十分か、ってなるほど楽しく喋りまくってたとか。

そんな話せる話題ってなんなの?って聞くと、覚えてないような本当にくだらない話だって。
(ちなみにこの前はアイロン台の足の耐久度で3時間程度話してたとかw。特に父は熱弁してたらしい)

でも、楽しいんだってさ、そういうの。なーんかいい夫婦だなーって思った”

- 母に夫婦円満の秘訣を聞いた : 2chコピペ保存道場 (via tiga)

"勤勉で緻密な性格は日本人の優れた特質だが、小さなミスを責め立てる一方で、大きなミスに対しては“仕方ない”とあきらめてしまうことも多い。小事にこだわり、大事を見過ごしたり大切にしなかったり諦めたりするのは..."

$
0
0
“勤勉で緻密な性格は日本人の優れた特質だが、小さなミスを責め立てる一方で、大きなミスに対しては“仕方ない”とあきらめてしまうことも多い。小事にこだわり、大事を見過ごしたり大切にしなかったり諦めたりするのは日本人の大きな欠点のように思う。”

- 今こそ、おおらかな気持ちが必要な時:NBonline(日経ビジネス オンライン) (via yamplex) (via aun-059) (via petapeta) (via yaruo, raurublock)
2009-02-24 (via gkojay) (via natsumix723) (via yellowblog) (via writerman-js) (via mnak) (via ipodstyle) (via systempunks) (via ukar) (via motomocomo)

【朗報】新仮面ライダー、ドライブの詳細が明らかに!! タイヤ交換でパワーが変わる!!

LINEがアップデートで新機能を多数追加! 絵文字やスタンプのサジェスト入力などに対応 | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報

「Amazonコイン」サービス開始、AmazonのAndroidアプリで利用可能 - ケータイ Watch


【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】女だけのLINEグループが殺伐としすぎでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】女だけのLINEグループが殺伐としすぎでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】女だけのLINEグループが殺伐としすぎでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Photo

nyasuug: 2chan.net [ExRare]

Viewing all 33052 articles
Browse latest View live




Latest Images