Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"佐々学「風土病との闘い」、マジで白目剥いたのは、妙高山高原のブヨを駆除するために川にドバーッとDDTを流して殺虫するってとこがあって「上流からまるでたくさんのゴミのようにブヨの幼虫やその他の水棲昆虫がう..."

$
0
0
“佐々学「風土病との闘い」、マジで白目剥いたのは、妙高山高原のブヨを駆除するために川にドバーッとDDTを流して殺虫するってとこがあって「上流からまるでたくさんのゴミのようにブヨの幼虫やその他の水棲昆虫がうようよと流れてきて壮観である」とか言ってて、昭和の底力を感じた。”

- Twitter / mknhrk (via valvallow)

kojimmblr: Maimi Yajima,矢島舞美

ygm2: 新築の建物のいい匂い

"ネトゲやってて一番面白かったのは16人とかで龍のボス倒すレイドで、突然一人の雌キャラが「もうやめて!この子だって本当は戦いたくないのよ!」とか言い出して、最終的にタメ攻撃時に「大丈夫よ…怖くない」って言..."

$
0
0
“ネトゲやってて一番面白かったのは16人とかで龍のボス倒すレイドで、突然一人の雌キャラが「もうやめて!この子だって本当は戦いたくないのよ!」とか言い出して、最終的にタメ攻撃時に「大丈夫よ…怖くない」って言いながら敵に近づいてって普通に殺されてたのが息できなくなるくらい笑った。”

- (via kazcorp)

"【好き者すぎる山の神】マタギ(東北地方の狩猟集団)の伝承では、山の神は女性で、しかも男根好きなので、山中で女神の好きな男根を露出すると獲物が捕れると信じられていた"

$
0
0
“【好き者すぎる山の神】マタギ(東北地方の狩猟集団)の伝承では、山の神は女性で、しかも男根好きなので、山中で女神の好きな男根を露出すると獲物が捕れると信じられていた”

- Twitter / franceshoin1985 (via hutaba)

vevev: 【画像大量】俺がフフッてなったboketeを貼っていくだけのスレ:キニ速

"ねとらぼ 飯田さんはなんでそんなにIngressにハマったんですか?..."

$
0
0
“ねとらぼ 飯田さんはなんでそんなにIngressにハマったんですか? 飯田 僕は千葉出身だけど、もう人生の大半を東京で転々としてるんだよね。この10年でも5回は引っ越ししているし。だから地元意識とかそういう自覚なかったんだけど、Ingressやりはじめたら急に、オレの場所=テリトリーをすごい意識していることに気づいた。 ねとらぼ ナワバリ意識。 飯田 大脳新皮質の古いところ、生き残りをかけたケモノ的な部分が超刺激されて。それが気持ちいいのかな、やめられなくなったというか、いままで押されたことのない禁断のツボを押されちゃった感じ。”

- “Ingress仙人”はなぜIngressにハマったのか? 「3週間で4キロ痩せた」そのハマりぶりに密着してきた (3/3) - ねとらぼ (via mitaimon)

"勤勉で緻密な性格は日本人の優れた特質だが、小さなミスを責め立てる一方で、大きなミスに対しては“仕方ない”とあきらめてしまうことも多い。小事にこだわり、大事を見過ごしたり大切にしなかったり諦めたりするのは..."

$
0
0
“勤勉で緻密な性格は日本人の優れた特質だが、小さなミスを責め立てる一方で、大きなミスに対しては“仕方ない”とあきらめてしまうことも多い。小事にこだわり、大事を見過ごしたり大切にしなかったり諦めたりするのは日本人の大きな欠点のように思う。”

- 今こそ、おおらかな気持ちが必要な時:NBonline(日経ビジネス オンライン) (via yamplex) (via aun-059) (via petapeta) (via yaruo, raurublock)
2009-02-24 (via gkojay) (via natsumix723) (via yellowblog) (via writerman-js) (via mnak) (via ipodstyle) (via systempunks) (via ukar) (via motomocomo)

delta-breezes: Coconut Iced Coffee w/Mini Chocolate Glazed...

Photo

doropito: 純粋に笑芸として見ても初っ切りのレベルは高い。この動画に関して言えば、千原Jr.が右下で笑っているのが見える...

$
0
0


doropito:

純粋に笑芸として見ても初っ切りのレベルは高い。この動画に関して言えば、千原Jr.が右下で笑っているのが見える

As a genuine comedy, the quality of Shokkiri is astonishing.

otsune: 川上雄介 on Twitter: アニメーターはこれを待ってたんです...

petapeta: Прикольные гифки — Интересное — Релакс!

"アメリカ人のチャールズさん。彼は、ベトナム戦争の時、優秀なジェット・パイロットでした。数々の作戦をこなしていましだが、75回目の出撃で敵のミサイルによって撃墜されてしまいます。堕ちて行く中、危機一髪でパ..."

$
0
0
“アメリカ人のチャールズさん。
彼は、ベトナム戦争の時、優秀なジェット・パイロットでした。
数々の作戦をこなしていましだが、75回目の出撃で敵のミサイルによって撃墜されてしまいます。
堕ちて行く中、危機一髪でパラシュートでの脱出に成功。
命は助かったものの、そのまま捕虜になり、監獄の中で過ごす事に…。

6年後。
ベトナム戦争は終結。
チャールズさんも、やっと、ツライ投獄生活から釈放されました。

さて。
ある日の事。
彼と奥さんがレストランで食事をしていると、別のテーブルにいた見知らぬ男が歩み寄ってきました。
「あんたはチャールズじゃないか! 空母キティホークからジェット機で出撃して行っただろう。撃墜されたんじゃなかったのか?」
驚くチャールズさん。
「いったい全体あんたは、なぜ、そんな事を知っているんだ?」
すると、その男はこう言ったのです。

「あの時、おれがあんたのパラシュートを詰めたんだよ」

なんという偶然。
チャールズさんは驚きと感謝で息を飲みます。
その男は嬉しそうに続けます。
「どうやら、パラシュートはちゃんと開いたようだな」
「もちろんだ。もしあの時、あんたのパラシュートが開かなかったら、私は今、ここにはいない!」

その夜。
チャールズさんは一睡もできませんでした。
食事の時に会った、自分の命の恩人とも言うべき男の事が頭から離れなかったのです。

あの男は、空母でどんな格好をしていたのだろう?
おそらく他の水兵と同じような白い帽子にベルボトムのズボン…。
私は、彼と顔を合わせた事があったに違いない。
エリートパイロットだった自分は、その時、彼に自分から「おはよう」とか「元気か」と声をかけただろうか?
彼らの仕事に対して、1度でも感謝の気持ちを伝えた事があっただろうか?

彼の頭に、今まで考えた事もなかったある光景が浮かびました。
それは、何10人という水兵が、船底に近い作業場の長いテーブルに向かって、何時間も黙々とパラシュートを折りたたみ、丁寧に詰めている姿…。

その後のチャールズさんは、自分のこの数奇な体験を多くの人たちに知ってもらうため、各地で講演を行なったそうです。
彼はこう言っています。

「人は皆、気づかないうちに、誰かに様々なパラショートを詰めてもらっている。それは物理的なパラシュートだけでない。思いやりのパラシュート、情緒的なパラシュート、そして、祈りのパラシュート」


誰もが、知らず知らずのうちに、他人(ひと)にパラシュートを詰めてもらいながら生きているのですね。
たぶん、ほとんどのパラシュートは、気付かれる事もないと思います。
でも、誰かがあなたのためにパラシュートを詰めてくれているという事は、忘れてはいけない。
感謝する事を、決して忘れてはいけない。

そんな、大切な事を思い出させてくれる話ですネ。
(参考『リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間』高野 登著 かんき出版)”

- ある飛行機乗りとパラシュートの話: チャーニーのお気楽日記 (via petapeta)

realedge: いいのか茅ヶ崎市www一般の方々はわかってないかもだが…www

$
0
0




realedge:

いいのか茅ヶ崎市www
一般の方々はわかってないかもだが…www


nise3kawan: 1409062658280.gif gifスレ -...

dodri0: Someone was asking me about my tail and thigh highs.

evh: Iron Calm (via Oliver Hsu)

Photo

Photo

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images