Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

highlandvalley: たなかよしみさんはTwitterを使っています...


"これも真偽不明の噂なのだが、昭和天皇は日記をつけていて、それは皇居奥深く、厳重に金庫にしまわれているのだという。私の若いころには、あとは日本近現代史の研究者が金を出し合って一生面倒みるから、誰か忍び込ん..."

$
0
0
“これも真偽不明の噂なのだが、昭和天皇は日記をつけていて、それは皇居奥深く、厳重に金庫にしまわれているのだという。私の若いころには、あとは日本近現代史の研究者が金を出し合って一生面倒みるから、誰か忍び込んで、盗みだしてこいという不謹慎な冗談が流行ったものである。”

- https://twitter.com/akagitsuyoshi/status/502401572366581761 (via bgnori)

toronei: ゲーム探偵198X 【長之介】さんはTwitterを使っています...

"イギリスでは、生理用品の商品の浸透力をみせるためにブルーの色の液体を使っているCMに対し、「嘘じゃないか!」とFacebook上でクレームを投稿し10万「いいね」を獲得して話題になったそうです。そのクレ..."

$
0
0

イギリスでは、生理用品の商品の浸透力をみせるためにブルーの色の液体を使っているCMに対し、「嘘じゃないか!」とFacebook上でクレームを投稿し10万「いいね」を獲得して話題になったそうです。そのクレームに対し、社長が自ら出演した動画を投稿し、真正面から答えています。しかも、「リチャード、ごめんなさいね、あなたの言うとおり、あれは嘘です。」とクレームを出した本人を名指し(!)で。青い液体という「嘘」のCMを作ったことに対しては、真実を見るに耐えられない男性が多いからブルーの液体で表現していたと説明し、最後に女性社長がオナラをプッとするのです!「ね?真実を出しても、これっぽっちもいいことないでしょ?」ということを直接的な言葉ではなく、ユーモアたっぷりに暗に表現しています。この度胸といい、演出といい、ビックリします。動画は必見です。


YouTube: Bodyform Responds :: The Truth

社長自らがソーシャルメディア上の発言に対して応えていくことは、今は珍しいことですが、これからはもっと増えていくのでしょう。そして、会社の方針として、まずは社長が登場して対応するのか否か。対応するとしたら、どういう対応をしていくのかを考えていかないといけない。そういった事を含めて総合的に考えるソーシャルメディア担当者というポジションが非常に重要になってくるのだろうと思います。今は、ネットに詳しい人や広報担当者が業務の一つとしてソーシャルメディア対応をされている企業の方が多いでしょう。今後は会社を一気に世界的に有名にするかもしれない、炎上させて奈落の底の落とすことになるかもしれない、という会社の命運を担うくらい重要なポジションになるのでしょう。



- 会社の命運を握るソーシャルメディア担当者:Business Anatomy:ITmedia オルタナティブ・ブログ (via petapeta)

hkdmz: Twitter / ka2yaro: 平成ライダーの職業 …

℃-ute メンバーカラー変更~『SHOCK!』初披露 (via iikuni11921000)

埼玉、ホームレス一家。次男死亡 (1/2) (via UK11251120)

kotoripiyopiyo: ロードオブザリング


Photo

"旧日本陸軍の朝鮮兵に対する注意書き 一、いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。 一、絶対に頭、体をを叩いてはいけない。怨みを持って復讐する気質があり、 ..."

$
0
0
“旧日本陸軍の朝鮮兵に対する注意書き

一、いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。
一、絶対に頭、体をを叩いてはいけない。怨みを持って復讐する気質があり、
  脱走の原因となる。
一、清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。
一、危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、
  日本兵二名で一名の朝鮮兵を入れて行動せよ。

「 朝鮮軍司令部1904~1945」(古野直也著 国書刊行会)228ページ”

- 【社会】95歳元上等兵、硫黄島の戦いを語る…「実際の敵は暑さと飢えだった」「1発撃ったら100発撃ち返された」

"このニュースを読んだ時に思い出したのは、東日本大震災の時に救助に来て、休憩中に食事をしていた自衛隊員に向かってのうのうと暖かい飯を食っていると非難したバカがいましたが、それと同じ精神構造だと思ったのは私..."

$
0
0
このニュースを読んだ時に思い出したのは、東日本大震災の時に救助に来て、休憩中に食事をしていた自衛隊員に向かってのうのうと暖かい飯を食っていると非難したバカがいましたが、それと同じ精神構造だと思ったのは私だけでしょうか?

 あの時、自衛隊員が手に怪我をするのが多発しました。なぜなら彼らは素手でがれきを触っていたからです。

 何度も指揮官がゴム手袋を着用するようにと言っても、彼らは素手でがれきを処理していました。そのため、素手の手が傷つき、生傷が絶えませんでした。
 
 なぜ彼らは命令に反してまでも素手にこだわったかというと、ご遺体を触るかもしれないからだったそうです。

 ゴム手袋をしていてはすでに肉片と化していたご遺体を見分けることはできないと、素手で触って捜索していたからです。

 まだ寒風吹きすさぶ中、そうやって一日中せめてご遺体の一部でも見つけてご家族のもとに返してあげたいと気持ちからそうしていたのです。

 胸が締め付けられるような思いをして一日の捜索を終わり、やっとありついた食事の時に視察に来た国会議員が言った一言で彼らは温かい食事さえできなくなってしまいました。

 そして一般の人から見えないトラックの荷台で隠れるようにして冷たい缶詰の食事をしていたそうです。

 彼らだって人間です、冷たい作業から戻ってきたらせめて温かい食事をさせてあげればいいのに、そしてお風呂も被災者の方々を優先して汚れた体のまま眠ったそうです。

 それでも誰も文句も言わず、自分たちは訓練を受けていますから大丈夫ですと若い隊員が口々に言っていたと複数の自衛隊の幹部の方や記者の方から聞いたことがあります。

 私が一日中捜索活動した自衛隊員が温かい食事をしているのをみて、お疲れさまでしたと言葉はかけることがあっても非難することは絶対にありません。なぜなら、それ以上に過酷な救助作業をしていることがわかるからです。


- 韓国船沈没に見た朝鮮人気質|井上政典のブログ

"またまたCHINAがやってくれました。独禁法違反で自動車部品メーカーに罰金だそうです。 私はCHINA共産党が大嫌いです。なぜならばフェアではないからです。 きちんとした国際ルールの下に、競争をしてそれ..."

$
0
0
またまたCHINAがやってくれました。独禁法違反で自動車部品メーカーに罰金だそうです。

 私はCHINA共産党が大嫌いです。なぜならばフェアではないからです。

 きちんとした国際ルールの下に、競争をしてそれによって商売が成り立つことが重要だと思っています。これがフェアトレードです。

 しかし、CHINAはそれが通じない国のようです。

 自国民に対する点数稼ぎとなのでしょうか?

 一時は点数を稼げても、日本企業もバカではないから、数年をかけてCHINAからの撤退を考え始めるでしょう。

 市場として魅力があるかもしれませんが、いつも政策や賄賂に振り回されることを良しとしてはならないと思います。

 でも、企業も従業員の生活が懸かっているから仕方がない?

 そうなのです、その企業ごとに大人の事情があるのです。

 私たちが提唱する新大アジア主義は、アジア諸国を戦前は欧米の間の手から救うことでしたが、今後はCHINAの魔の手から救うことを標榜しています。その具現的な方策が新雑誌『夢大アジア』創刊です。

 この目的は、アジアの国々とともにCHINAと仲良くするために、国際ルールを守ってもらうためであります。
 
 決してCHINAを一方的に攻撃したり、侵略の意図があってするわけではありません。

 CHINA国内でどんなことがあろうと他国への内政干渉はよくありません。だから、CHINAも靖国問題で日本への内政干渉をやめてほしいと思っております。

 でも、CHINAの国内問題といってチベットやウィグルやモンゴルの人たちを弾圧することは許せません。

 CHINAのお得意の人権問題を日本に言う前に自分が襟を正せと言いたいだけなのです。

 自国に日本軍をはじめとする欧米列強の軍隊がどうして進駐したかのことを考えれば、すぐにわかるでしょう。

 あの時も清朝が国際ルールを無視したことから始まったのです。合法的に入国した外国人をこともあろうに清朝の軍隊も一緒になって攻撃したのです。

 そしてあの時も清朝政権内部の腐敗が問題でした。

 民衆の不満が高まった時に、外国に強く出て民衆の人気を得ることと外国に国民の目を向けさせるといういわばCHINAの常套手段をまたつかって今までどれだけの損をしてきたのでしょう。

 あのレアアースの時もそうでした。尖閣海域で日本の領海内でCHINAの大型漁船がぶつかってきた事件で船長を逮捕しましたが、CHINA国内にいたフジタの社員が不当に拘束され、人質にされました。

 そしてレアアースの輸出を拒んだのです。

 時の民主党売国奴政権は、船長を沖縄地検が勝手に釈放したと他人に罪を擦り付けたのです。皆さんも記憶に新しいでしょう。

 すると賢い日本企業はレアアースがなくても大丈夫な製品を開発したために、CHINAではレアアースの値段が暴落しました。

 優秀な日本部品が入ってこなくなったら困るのはCHINAだと思うのです。進出している企業も死活問題ですが、遅かれ早かれ撤退せざるを得ないでしょう。

 今まで日本が歴史問題で譲歩に譲歩を重ね、さらに政治家が日中友好の旗印のもと袖の下を受け取ってきたためににっちもさっちも行かなくなったのです。

 そもそも清朝が欧米列強から食い物にされ始めたきっかけはアヘン戦争の敗戦からです。

 1840年に勃発したアヘン戦争は、大英帝国の横暴さが清国の怒りを買い始まったイギリス史の汚点ともいうべき汚い戦争です。

 林則徐欽差大臣は、毅然としてイギリスに自分の国でも禁止しているアヘンをどうして清国に売りつけるのかと猛抗議をして、禁制品のアヘンを公開のもとに焼却処分にします。

 それに抗議したイギリス商人が本国を動かし、非合理な戦争を仕掛けるのです。大国のエゴといってよいでしょう。

 でも、どんなに禁止令を出しても清国の役人が賄賂を受け取ると目こぼしをするために一向にアヘン貿易が減らなかったことも大きな原因です。

 清朝の役人たちは禁止令が出れば出るほど自分たちの懐に入ってくる賄賂が増えると喜んでいたのです。
 
 アヘン戦争はどちらにも正義のない戦争でした。
 
 自国を守るために戦っていた広州の人たちも北京から送られてきた援軍がならず者の集団だったために、自国兵による略奪・強姦が相次ぎ、それに愛想をつかして、祖国ではなく敵国のイギリスの味方したために、数の面で少ないイギリス側が圧勝するのです。

 その結果香港がイギリスに割譲され、清国の脆弱ぶりが世間に知れ、その後日清戦争で完全に眠れる獅子ではなく、眠った豚だということが公になったのです。

 そして義和団事変の際の国際ルール無視の清国のせいで各国の軍隊が駐留するようになり、さらにイギリスはもとよりフランス・ドイツ・アメリカなども清国をむしば無用になりました。

 それに嫌気がさした民衆を扇動して辛亥革命が起きて中華民国が誕生するのです。

 それでも中華民国の為政者たちは自分たちの栄耀栄華のためだけに政治をしたために愛想をつかされて、国共内戦がおき、共産党が勝利して中華人民共和国が生まれたのです。

 名前は変わり、政治体制も変わったように見えますが中身は全く変わっていません。

 一時しのぎの政策で国際的な信用を無くすとまた自分にブーメランで戻ってくることを彼らは学んでいません。

 日本企業もそろそろ考えましょう。そしてCHINAに国際ルールを護るようにさせることが重要なのです。それは挙国一致でなければなりません。


- 井上政典のブログ

"日本が先の大戦で悪いことばかりしてアジアの皆さんにご迷惑をかけたという挨拶をしたら、そんなことはない私たちは日本に感謝していると言われた村山富市元首相は、また韓国から呼ばれているそうです。 いったい何を..."

$
0
0
日本が先の大戦で悪いことばかりしてアジアの皆さんにご迷惑をかけたという挨拶をしたら、そんなことはない私たちは日本に感謝していると言われた村山富市元首相は、また韓国から呼ばれているそうです。

 いったい何をしゃべるのでしょうか?

 福島瑞穂は慰安婦の聞き取り調査の際に慰安婦側の弁護士として立ち会い、調査官からの一切の質問を遮断して好き勝手にしゃべらせそれをもとに河野談話が発表されました。
 
 そう河野洋平も初めにお詫びありきの態度で係りの人たちに接していました。そのお詫びを出すための根拠として慰安婦の聞き取り調査を行ったといっても過言ではありません。


- 井上政典のブログ

"日本は朝鮮半島を植民地にしてと思いこんでいる人たち。 植民地の人たちにどうして教育を施すのでしょう?欧米は一切教育をその前に文字を教えませんでした。文字は支配階級の持ち物だったのですが、それが歴史的に見..."

$
0
0
日本は朝鮮半島を植民地にしてと思いこんでいる人たち。

 植民地の人たちにどうして教育を施すのでしょう?欧米は一切教育をその前に文字を教えませんでした。文字は支配階級の持ち物だったのですが、それが歴史的に見ても唯一と言っていいほど例外だったのが、日本です。

 平安時代に発明されたカタカナやひらがなの普及が進み、庶民も簡単な漢字なら読めるようになっていたのです。

 そして身分制度に関係なく努力し学問を究めた人は昇進しています。何もせずに身分だけで高いくらいについた例もたくさんありますが、非常時には優秀な人材が要職に就いた例が山ほどあります。

 朝鮮半島の人口が35年間に倍になり、平均寿命も延び、識字率も向上しました。

 差別されたと言われますが、日本でも衛生的に不潔な人は差別されますし、みんなと同じ行動をとらないで自分勝手にする人は日本人であっても阻害されます。

 こう考えるとなぜ日本人が日本を貶めようとするのかさっぱりわかりませんが、いくつかの共通点が見えてきます。

 まずは半島とのかかわりです。

 今韓国は激しい日本たたきを国際舞台で行っています。

 これまでも同じようなことをしてきたのですが、いままでは日本国内に呼応する勢力が強かったために、あまり目立つこともありませんでした。

 だから1995年の国連人権委員会での「性奴隷」の認定などは私たちに伝えられませんでした。
 
 これはマスコミが半島に近かったということを表します。

 拉致問題にしても、横田めぐみさんの両親が娘がいなくなった時からずっと街角で娘を探すビラを配っていた時に人々は冷たい視線を送っていたそうです。

 ただの家出でしょう、とかたずけられていたのです。

 社会党の土井元党首は、北朝鮮がそんなことするはずがないといい、菅直人は韓国で捕えられた拉致実行犯の助命嘆願書に署名しています。残念なことながらこの菅直人は日本国の総理大臣までなっているのです。

 産経新聞が拉致のスクープを出しても朝日やその他新聞は冷たいものでした。全く取り上げることもなく、冷淡な記事しか書いていません。

 ところが小泉訪朝で金正日当時の書記が拉致問題を北朝鮮の仕業と認めてから、テレビも新聞も拉致問題と書くようになりました。

 それでも現在政府が行っている北朝鮮に対する経済制裁がなんにも効いていないという輩も多数存在します。

 ネットの普及で戦後の闇がどんどん明らかになっています。

 でも、まだそれを知らずにテレビと新聞からだけの情報に頼っている人も大勢います。

 その人たちはオスプレイは危ないとか、原子力発電所は危ないとか完全に信じ込んでいます。

 このオスプレイ反対、原発反対、米軍の基地反対と言っている人たちの根っこは皆同じということを早く知るべきです。

 韓国が騒げば騒ぐほど日本国民はだんだんうんざりしています。

 今年は靖国問題に私がふれないのは、首相が当たり前のことを当たり前にしやすくするために、私が近くの護国神社にお参りしたことを書いています。
 
 皆が初詣のように護国神社や東京では靖国神社に参拝すればいいのです。

 この初詣という習慣も明治期以降に行われるようになったもので、日本の歴史から見ればそんなに古いものではありません。

 まず自分が行動し、そして総理にお願いするのが筋だと考えます。またマスコミは中韓がどうのこうのインタビューなどせずにほっておくべきものだと思います。

 信教の自由が日本にはあるのです。それを外国の日本攻撃の材料に差し出すことは独立国としてあるまじきものです。

 とにかく日本を弱体化しようとする勢力が現存することは間違いありません。そしてそれが日本に根深く巣食っています。

 その見分け方。
 1.神社に参拝するか。
 
 2.太平洋戦争ではなく、大東亜戦争だよと教えた時に素直に聞いていくれるか。

 3.国旗に向かってきちんと礼をするか。

 4.国歌を歌えるか。

 そして一番大切なことですが、
 5.天皇陛下を尊崇しているか。

 です。以上を踏まえてつきある人を見極めてみたらいかがでしょう?


- 井上政典のブログ

トマト丸ごとごはんがネットで話題! 他にも、野菜+丸ごと+ごはんでおいしいレシピを探してみた! │ Recolle(リコレ)


motomocomo: otsune: yellowblog: pdl2h: pedalfar: nanomomon...

worlds-evolution: Brioche with Thyme-Peaches and Vanilla...

pokutuna: 黒人とセ may  二次元裏@ふたば

mr-egbutt: #i wonder if this guy knows he just pulled the...

petrichorelmosolyodni: dailyactress: Katy Perry and Riff...

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images