Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"友人が小学校2年の息子に「火垂るの墓」を見せたところ、息子が号泣しながら「今度は絶対に勝とうね」と父に感想を述べたという逸話を、毎年この時期になると思い出す。"


Photo

【悲報】オスプレイの騒音に抗議する市民団体がオスプレイよりも酷い騒音だと判明

kawaii-sexy-love: Erina Mano 真野恵里菜

"大川隆法はこんなデタラメ本を何百冊と書いても叩かれないのに 論文一本くらいで世界中から攻撃される小保方さんかわいそう "

" 監督はノーム・ムーロに変更したが映像のテイストやスローモーションを多用したアクション演出は前作を踏襲。ただ肝心のテーマは引き継がないという、前回の成功の理由を全くつかめていないつくりには思わず目を覆う..."

$
0
0

監督はノーム・ムーロに変更したが映像のテイストやスローモーションを多用したアクション演出は前作を踏襲。ただ肝心のテーマは引き継がないという、前回の成功の理由を全くつかめていないつくりには思わず目を覆う。

「300 <スリーハンドレッド>」は、決してスタイリッシュな映像や腹筋がウケてヒットしたのではない。今回脚本を担当した1作目のザック・スナイダー監督は、まずは亀有駅まで相談にくるべきであった。

売り物のアクションにしても、座頭市300人の猛烈な抵抗戦だった前作に比べ、寄せ集めの農民兵を突貫で鍛えただけなので迫力に欠ける。一人あたり300人をぶちころさなくてはいけない戦力差だったものが、2作目では一人当たり3人でいいというだけでもスケールダウンである。

唐突な絶倫将軍ぶりや、血だらけ切断だらけの戦闘描写などスタイリッシュなエログロも特徴。いろいろと説明しまくりなのに説明下手なので、最後まですっきりしない。

なにやらパート3もありうる雰囲気だが、次回はよほど魅力的なテーマを持たせないと、このままでは苦しいだろう。



- 超映画批評「300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~」55点(100点満点中)

nnnnnn-nanasemaru—-i-love-you: 壁があったら、ドンとしたい...

(HD)1992年の東京の日常風景 1/2 (via firestomach)


Everyday life in bygone days in Tokyo, 1966 昭和東京 (via...

imgfave: via imgfave for iPhone

Photo

"azuuuuuuus@@So_iph フォローする 某喫茶店。 カップル男「好きなの選べよ」 カップル女「やったあ☆どーしよっかな~」 俺(並んでんだよ早くしろよ…)..."

$
0
0
“azuuuuuuus@@So_iph フォローする 某喫茶店。 カップル男「好きなの選べよ」 カップル女「やったあ☆どーしよっかな~」 俺(並んでんだよ早くしろよ…) 店員「お会計御一緒で宜しいですか?」 男「あ、別々で」 女「えっ」俺「えっ」店員「えっ」男「えっ」 返信 リツイート お気に入りに登録 2011.07.28 13:49”

- 聞いてしまった「カップルたちの理解不能な会話」ツイートまとめ - NAVER まとめ (via realedge)

"中国の姿勢は 対日の居丈高さ=国内の不安定さ"

"■増加する直葬  首都圏の葬式費用は約220万円。祭壇を設けず、すぐに火葬する直葬なら、20万~30万円ほどで済む。ある調査によると、直葬を行う割合はまだ6%と少ないが、増加傾向だという。  地方から都..."

$
0
0
■増加する直葬

 首都圏の葬式費用は約220万円。祭壇を設けず、すぐに火葬する直葬なら、20万~30万円ほどで済む。ある調査によると、直葬を行う割合はまだ6%と少ないが、増加傾向だという。
 地方から都心に出てきた人は、終活に備えて墓を用意しておくケースもあるだろうが、墓もいらない。

「仏教発祥の地・インドでは、火葬が基本で、焼かれた遺骨はすべて川に流されます。遺骨を墓に保管することはありません。なぜかというと、死者は、死後49日でどこかの世界に生まれ変わるという輪廻の考え方が深くかかわっているのです。だから、墓も不要で、戒名もいりません。戒名は仏門に入った証し。サラリーマンの方なら、仏門とは無関係ですから、俗名のままでいいのです。同じ理由で位牌も必要ありません」

では、埋葬しない遺骨はどうするか。

「散骨です。91年には、当時の厚生省と法務省が『葬送のための祭祀として節度をもって行われる限り(散骨は)遺骨遺棄罪に該当しない』と発表しました。『節度』とは、粉末状に砕いた遺骨を、周りの迷惑にならない場所にまくという配慮。それを守れば、遺族一人一人が、故人の骨を少しずつ分けて、思い思いの場所に散骨するのもいい。墓がなくても、遺族が故人を思い出したときに、その都度手を合わせればいいのです」

 葬儀の祭式をあれこれ指示するエンディングノートはエゴの塊で、死を受け入れたように見せかけながら、現世への執着心が垣間見える“執活”になっていることがほとんど。何も考えずに旅立つ方が気軽でいいのだ。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/152227/1


- 仏教学者「葬式は坊主や葬儀屋の営業努力でできたイベント、仏教の教えではない。葬式も墓も必要なし」:ハムスター速報

sizvideos: Watch it in video Follow our Tumblr - Like us on...


"「ネットで出来た年上の友達と10年以上仲良くしてた結果そこに落ち着いちゃって魔法使い」ルートを散見するので中学生逃げてって感じ。いや魔法使い別に悪くないよ。でもなまじ居心地の良い人間関係があるから「恋人..."

$
0
0
“「ネットで出来た年上の友達と10年以上仲良くしてた結果そこに落ち着いちゃって魔法使い」ルートを散見するので中学生逃げてって感じ。いや魔法使い別に悪くないよ。でもなまじ居心地の良い人間関係があるから「恋人作りへの渇望」が無くてそこらへんに積極的にならんのよ。一応恋人欲しいみたいだが”

- Twitter / __stein: 「ネットで出来た年上の友達と10年以上仲良くしてた結果そこに … (via otsune)

"「本当は僕自身がフリフリの服を着てみたいけど流石に勇気がないから妥協策としてフリフリの服を着た女の子の絵を描いてる」と母に趣味を打ち明けたら「妥協するな」と言われた。"

$
0
0
“「本当は僕自身がフリフリの服を着てみたいけど流石に勇気がないから妥協策としてフリフリの服を着た女の子の絵を描いてる」と母に趣味を打ち明けたら「妥協するな」と言われた。”

- Twitter / km170 (via kuzira8)

"男性学的に考えると、やっぱり男性って、女性を2種類に分けているんだと思うんです。結婚にふさわしい女の人と、そうじゃない、たとえば性的な関係だけもてる女性と。 で、男性にとって後者の女性は、まじめに付き..."

$
0
0

男性学的に考えると、やっぱり男性って、女性を2種類に分けているんだと思うんです。結婚にふさわしい女の人と、そうじゃない、たとえば性的な関係だけもてる女性と。

で、男性にとって後者の女性は、まじめに付き合ったりしなくても性的な関係を持てるから価値があるのです。



- 男は頑張らなくても上に立てる女を好む!? 異性の現実を知って交渉を!──ジェーン・スー×田中俊之、“モテ”を深堀りする | サイボウズ式 (via otsune)

riding-on-the-wind: makingtrollfaces: Streeeet...

gazotch: 2850497089250039313.jpg

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images