Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"20: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/26(土) 21:11:03.62 ID:p13+UcNP0.net 集団的自衛権のない国に移民するんですね ..."


"19 名無しさん@おーぷん :2014/07/27(日)09:51:39..."

$
0
0

19 名無しさん@おーぷん :2014/07/27(日)09:51:39 ID:juStM9364

養殖所の近くで韓国船の原油流出事故が多かったけど
やっぱりあれは妨害工作だったのか

26 名無しさん@おーぷん :2014/07/27(日)10:17:49 ID:Htq7I9mQp
»19
成田空港建設反対運動に金出して工事が遅れてる間にソウルに空港を三つ作ったからな。


- 【韓国】韓国で黒マグロの養殖が本格化、海洋水産部「純粋な国産技術」 (via mug-g)

"なんということだろう。次世代の映像音声接続技術と思っていたHDMIがもう来年にはなくなってしまう、とい うニュースが。といってもほとんどの方にはマイナーな話に違いない。HDMIって何?というのが正直なと..."

$
0
0
なんということだろう。次世代の映像音声接続技術と思っていたHDMIがもう来年にはなくなってしまう、とい うニュースが。といってもほとんどの方にはマイナーな話に違いない。HDMIって何?というのが正直なところだろう。ウチは結構HDMI接続機器が多く、 大量のHDMIケーブルもあって、かなりHDMI依存度が高いほうだと思うのでけっこう衝撃的なニュースだった。

TV business kisses HDMI goodbye
(テレビビジネスがHDMIにおさらば)

なんと新技術のHDbaseTというのは既存のLANケーブルと同じらしい。そして、1080pハイビジョンの映像と音声(音声の仕様は書いてなかった) は当然ながら、100Mb/sec Ethernet、USB、なんと電源まで供給できてしまうという夢のような規格だ。

ホントかよ!こんなスゲーもんがなんで実現可能なわけ?

Ethernetは今のところ100Mb/secと遅いのだが、将来的には1Gb/secまであげることは可能だそうだ。同じように映像伝送20Gb /secまで可能とのこと。またHDMIと違い、ケーブルの長さは100mまでOKとのこと。すでにソニー、サムソン、LGがこの技術に参加を表明してい るということだから、世界にテレビを供給している90パーセント以上が参加するのと同じこと。HDMIの普及度合いを考えると、恐ろしいくらいに一気に普 及が進むだろう。

予定では今年後半からライセンスが始まり、来年には一気にHDbaseT対応のテレビなどが発売されるとのこと。今、テレビを買おうとしている人は気をつけられたし。

HDMIって結構使いづらかった。5m以上は伸ばせないし、接続部分が弱くて何度も抜き差ししていると壊れるし、映像が来なかったり、音声が来なかったり するし、ほんと困らされた。プロフェッショナルの分野でもほとんど普及してないし、そういえばそんなんあったなあ、程度で終わる規格になるのかな。

それにしても技術の進歩って早いね。いま使っているこの技術は3~4年後にはなくなる、と思いながら使っていないと、損してしまうということを肝に銘じておこう。


- 映像制作 | HDMI終了宣言。取って代わるのは万能ケーブルHDBaseT - 3RD EYE STUDiOS (via petapeta) (via tscp) (via kml) (via gkojax) (via lovecake) (via yaruo) (via mitaimon) (via fialux) (via kuriz) (via wideangle) (via katoyuu) (via 86512754) (via gkojay) (via bkdi) (via twominutewarning) (via tetsujin28mm) (via hummer) (via hkdmz) (via nobw2001)

tatsukii: Twitter / OB_GANG: 日本の正しいお辞儀、礼儀作法。 朝鮮お辞儀は撲滅! 見かけた …

"夏場2カ月間、海の家を営業すると家族4人が1年暮らせた。"

Photo

"野口英世の話になったのだが、実は野口て科学者としては結構微妙というか、「病原性梅毒スピロヘータの純粋培養」は世が世ならSTAP的な騒動になっていたかもしれない。 他にも学歴詐称っぽいこともしているし。ま..."

$
0
0
“野口英世の話になったのだが、実は野口て科学者としては結構微妙というか、「病原性梅毒スピロヘータの純粋培養」は世が世ならSTAP的な騒動になっていたかもしれない。 他にも学歴詐称っぽいこともしているし。まあそれでアメリカの研究機関に職を得たわけだし、とりあえずバイタリティのある人ではあったんだろうな… まあばれなければお札の顔くらいにはなれる。”

- (via otsune)

"一方で、Zdziarski氏の指摘は実績に裏打ちされた一定の見地を与えてくれる。例えば同氏の指摘のひとつに、先ほどのUSBでiOSデバイスとコンピュータを接続した際に「このコンピュータを信頼しますか?」..."

$
0
0

一方で、Zdziarski氏の指摘は実績に裏打ちされた一定の見地を与えてくれる。例えば同氏の指摘のひとつに、先ほどのUSBでiOSデバイスとコンピュータを接続した際に「このコンピュータを信頼しますか?」と表示されるダイアログがある。

 これは昨年2013年に発見された「iOS 6で悪意のあるバッテリチャージャにUSB接続した場合にデバイスを乗っ取られる」という脆弱性を受けて修正、追加されたものだ。



- ASCII.jp:「iOSバックドア問題」に終止符か - Appleが”秘密のサービス”の詳細を公開 (1/3)

highlandvalley: Twitter / kyoryu_kuramo:...

mostlycatsmostly: (via Peter Hallman)

kuzira8: Twitter / t_okada: 中国の鶏肉事件、みんなやっぱり中国だからなーって言うけど、こ...

gifak-net: via: vine

lawebloca: Video

"「ZIP」を観ていたら、犯罪学の教授が「不審者は見た目じゃわからないから『人間』に気をつけてもだめ。襲われやすい『場所』を避けること」といっていて、これはもっと強調するべきだと思いました。"

$
0
0
“「ZIP」を観ていたら、犯罪学の教授が「不審者は見た目じゃわからないから『人間』に気をつけてもだめ。襲われやすい『場所』を避けること」といっていて、これはもっと強調するべきだと思いました。”

- Twitter / mako_0722 (via katoyuu)

【共産党】志位和夫(35)ジーンズ似合いすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


"日本人に聞くと「休み」と答え、 欧米人に聞くと「遊び」と答える。 なぜ、このような違いが生まれるのか?..."

$
0
0
“日本人に聞くと「休み」と答え、 欧米人に聞くと「遊び」と答える。 なぜ、このような違いが生まれるのか? 一般的に「日本人は「カラダ」を使って稼いでいて、欧米人は「頭」を使って稼いでいる」と
言われています。”

- 「仕事の反意語は『休み』と答える日本人、『遊び』と答える欧米人。」この差が日本のビジネスマンが疲れる理由?!:ネットバー:ITmedia オルタナティブ・ブログ (via gkojax)

"20 :名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/:2014/07/23(水) 17:45:42.08..."

$
0
0
“20 :名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/:2014/07/23(水) 17:45:42.08 ID:G3/V+Vcc0.net
井伊直弼みたいに兄が年の離れた弟を養子にするのは戦前まであったんだな

タモリが「徹子の部屋」で自分の祖父と母が兄弟だって話してた
徹子がなかなか理解できないので「私の家系を理解するのには中3程度の学力が必要ですから」って笑ってた



21 :名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/:2014/07/23(水) 19:45:40.59 ID:qxshemoc0.net
»20
父が「祖母」の実弟、母が「祖父」の姪、というから
どこぞの王侯貴族並にややこしい。



24 :名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/:2014/07/24(木) 17:45:36.46 ID:CslgnxvS0.net
子供のいない夫婦が、兄弟のこどものうちの1人を養子にすることはよくあった
美空ひばりも、弟夫婦の息子を、養子にもらっている

和田アキ子は韓国籍だったが、デビュー前に、父親の弟(ミナミの帝王のモデルになった金貸し)と養子縁組して日本国籍を取得した

GACKTも韓国籍なのだが、戸籍をいじるために、わざわざ母方の祖母(沖縄在住)の養子になり「大城学」と改名した
「姉」としているマネージャーは実は「叔母」である


- ヒロイモノ中毒 タモリが「徹子の部屋」で自分の祖父と母が兄弟だって話してた (via darylfranz)

hizayamasan: 舛添は反日活動をして意気揚々。 クネは自分の主張をできて大変満足。それで終わればよかったが、 マスゾエ...

$
0
0


hizayamasan:

舛添は反日活動をして意気揚々。 
クネは自分の主張をできて大変満足。



それで終わればよかったが、
マスゾエが自分の父親の選挙の時のポスターを 
出して、ハングル表記を自慢したらしい。 
ところが参政権が戦前の日本で
朝鮮人に与えられていたことと
ハングルが禁止されていなかったことの
証拠をクネが受け入れた
ということになってしまうw。 
ついでにいえば、ハングルでの投票も
有効となったのが1930年、
マスゾエの親父が出馬したその年からww。


舛添が勝手に約束してきた内容が何一つ履行されなければ
大勝利の訪韓だったかもw。

Photo

Photo

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images